冷静を活きる

『スプラ3』ワイパー系の バグ? テクニック? がとにかくヤバすぎるので解説

皆さまは今話題になっているジムワイパーの最強のバグ?テクニック?をご存知でしょうか。

 

あの、難しい代わりにジムワイパーの弱点の振りの遅さを消す最強のバグ?テクニック?です。

 

筆者は冷静に考えた結果バグじゃなかった時の事を考えて練習しています。ですがバグだった時のことも考えて実戦では使用しておりません。

 

バグの悪用はグリッチと言ってチートと同じぐらい罪な行為です。

 

ジムワイパー最強の裏ワザ

今回はバグかテクニックか判明していないため裏ワザと表記させていただきます。

 

皆さまはゲームで 裏ワザ 使ったことあるでしょうか?

筆者はスーパーマリオの無限1upだけしたことがありますがその他はありません。

 

それでは本題に入りましょう

 

今見てもらったのは今日のネタの高速ジムワイパーです。

ぱっと見でわかるぶっ壊れです。

 

今回はこれの何がヤバいのか解説していきたいと思います。

 

 

ヤバい点1

キル速度

見てわかる通りタメなし斬撃→タメなし斬撃→タメなし斬撃の通常の攻撃が圧倒的に遅く、裏ワザを使った攻撃の方が圧倒的に速いです。

 

タメ斬撃→タメなし斬撃よりも早かったです。

 

 

ヤバい点2

難易度

難しすぎる。

 

「200bpm前後のテンポでZRとZLを同時に押します。

 タイミングは非常に厳密に

 それがうまくハマるとこの速度で攻撃できる」

 

と言っていますが字で見て簡単だと思った方ぜひやってみてください。

難しすぎます。

 

「タイミングは非常に厳密に」

とありますが

非常に非常に非常に厳密なタイミングでないと出来ません。

難しすぎます。

 

 

まとめ

今話題のワイパーの裏ワザはどうでしたか?

試してみた人はこの滅茶苦茶に難しいワイパーの裏ワザを実践で使っている人がいたら静かに拍手してしまう事でしょう。

筆者は拍手をしてしまうかもしれません。

 

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは、良いスプラトゥーンライフをおすごしください。