冷静を活きる

『スプラ3』戻ってきた悪魔の最強武器スピコラがヤバいぐらい強いので紹介

皆さまは知っていますでしょうか?

 

伝説の武器「スプラスピナーコラボ」を。

 

この武器スプラスピナーコラボは「性格スピコラ」と言われている場面も多く存在しました。

 

今回はこの武器のヤバい点やなぜ性格スピコラと呼ばれていることが多いのかなどを紹介していきたいと思います。

 

スプラスピナーコラボ

まずはスピコラのヤバい点です。

メインがスピナー。

スプラスピナーコラボはスプラスピナーの亜種武器ですね。

まだ普通です。

 

機動力と塗り性能が高く対面性能もあるのであまり知らない人には初見殺しを決めれる武器となっています。
 
 

サブがポイズンミスト。

まぁこれだけだとまだ大丈夫です。

 

ポイズンミストはダメージがありません。

状況を打開できるほどの効果もありません。

ですが移動速度減少インク減少の効果を持つため敵を分断させて人数有利を作ったり、高所や強ポジを封鎖しておく使い方がとても強いです。

 

 

スペシャルがグレートバリア。

はい壊れました。

 

もう擁護出来ません。

ヤバすぎます。

ポイズンミストグレートバリアスプラスピナーですよ。

 

 

なぜヤバいのか(結論)

どこでも簡単に要塞を作り出せるグレートバリア

敵の動きに制限をかけて有利を作り出すポイズンミスト

対面力がつよつよで塗りも簡単スプラスピナー

 

スプスピは射程が短いとも長いとも言えない射程しているので使いやすく強いです。

おまけにポイズンミストで行動を制限させてグレートバリアでインクを回復し、要塞を作り出し、平均以上に長い射程で一方的に倒す。あぁぁ。

 

 

性格スピコラの由来

Splatoon(WiiU)」のブキ、”スプラスピナーコラボ”の戦闘スタイルに由来する。

サブウェポンの”ポイズンボール”で相手の行動を封じ、弱ったところを討ち取る。
被弾しても発動すれば完全無敵のスペシャル”バリア”でデスを防ぎ、平均以上の切り返し能力と射程で以って返り討ちにする
こうした戦法によって痛い目に遭わされた実況者の怒りが口をついて出たのが由来である。

 

↓引用元↓

性格スピコラとは (セイカクスピコラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

まとめ

メインサブスペシャがかみ合い過ぎてヤバいぐらい強い

 

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良いスプラトゥーンライフをお過ごしください。

 

 

↑思ったよりおいしかったのでお勧めです↑