冷静を活きる

『スプラ3』強化後のドライブワイパーが弱点が無くなって強すぎる。

スプラトゥーン3アプデ来ましたね。

 

今回のアプデでは武器が追加され武器の修正が入りましたね。

 

その中で劇的な変化を遂げた武器があります。

 

ドライブワイパーです。

 

ドライブワイパーはこんなにも強化をもらい弱い弱いと言われる原因を克服することが出来ました。※筆者は常に強いと思っています。

chillsawa.hatenablog.com

 

今回はこの生まれ変わった激つよドライブワイパーの紹介をしていきたいと思います。

 

これからドライブワイパーを弱いという人がかなり減るような大幅な強化です。

心して見てください。

 

何が残る?

ドライブワイパーの弱い点として弾の小ささと塗りの弱さの二つが上がります。

 

その二つが強化され、

弾が約27%大きくなり

落下する飛沫の大きさが上がり、一直線につながりやすくなりました。

 

控えめに言って滅茶苦茶強いです。

 

弱点が少しだけ低いダメージのみになりました。

 

少し低いと言っても一応4確ですので大して気にならないですし近距離が一撃なので問題はありません。

 

弱点が無いと言っていいほどの強化をもらったドライブワイパーですがメリットもあれば少しデメリットもあります。

 

 

強化によって降りかかってくるメリット・デメリット

メリット

・弱点であった弾の小ささが大幅に改善され当たりにくかった弾が当たりやすくなり、キル性能がさらに上がった。

 

・弾の落下する飛沫の塗りが大きくなり今まで何回か振らないと一直線すら塗れなかったのが塗りやすくなり、すぐに前線へ行けるようになった。

 

・弾と飛沫の塗り大きくなり圧倒的に塗り性能が向上した。

 

デメリット

・強くなることによって後に控えているアプデで大きく弱体化される可能性がある。

 

 

この様に大きなメリットもあるのですが少しだけデメリットもあります。

デメリットと言っても弱体化されない可能性もおおいにあるのであまり気にしなくて大丈夫な範囲だと思います。

 

 

まとめ

とにかく強化を受け、弱点が無くなったドライブワイパーはキル性能塗り性能が大幅に向上しました。

 

強くなりすぎて弱体化が入る可能性も少々ありますが気にならない程度の可能性です。

 

使っている人が多くはないのと近距離一撃などの初見が対応しにくい性能を持った武器のなので使うなら今シーズンがかなりいいかもしれません。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良きスプラトゥーンライフをお過ごしください。

 

↑思ったよりおいしかったのでお勧めです↑