冷静を活きる

『スプラ3』すべてを破壊する新武器 R-PEN/5H が強すぎてヤバい。

来ました来ました!

スプラトゥーンにも新シーズンが来ましたね。

 

今回はそんな新シーズンの中でも最も目を引く新しい性能の「R-PEN/5H」は今回追加された武器の中で最もカスタマイズ性の高い武器とも言える、とにかく可能性に満ち溢れている武器です。

 

今回はタイトルにもあるよう、強すぎる理由や何故カスタマイズ性が高いのかなどを紹介していきたいと思います。

 

是非最後まで見ていってください。

 

強すぎる武器性能

フルチャージが一発60ダメージ5発装填可能

チャージしないと一発40ダメージとなっています。

装填式の武器はスプラトゥーン初となっていて慣れるまで時間が必要かもしれません。

 

飛距離はスコープ有と同じくらいでスコープ無しのチャージャーよりは長くなっています。

チャージャーの練習として使うのも使いやすく良いと思います。

 

武器性能の強い点は60ダメージが5発装填できるところがとても大きいと思います。

 

大きすぎないか?弱すぎる点

チャージキープが出来ない。

 

リッター4Kよりも射程が短い。

 

デカい、デカすぎる!

あまりにもデカすぎます!

 

チャージキープできないのにリッター4Kよりも射程が短い。

使っていてリッター4Kに狩られる場面がとても多く感じました。

 

正直リッターで良いんじゃ。。。

と、思う場面も多々ありました。

 

ですがリッターがいない試合においてはかなり強く凄い抑制力がありました

 

 

もしかして。。。

正直リッターでも良いと思います。

ですが、チャージキープがあると変わってきます。

 

かなりいい勝負ができると思っています。

 

今の状態でも強いには強いです。

かなり上位に来ると思います。

 

リッターに理不尽なキルをされるのなんていつもの事だろ。と思った方、いますよね。

ですがR-PEN/5Hは武器の性質上体を出す時間が多い為、ほかの武器よりも圧倒的にリッター4Kに弱くなっています。

 

 

どこら辺がカスタマイズ性が高いの?

名前に 5H とあります。

この先弾が増えた、減った派生武器を作るつもりが無かった場合 R-PEN だけで良いと思います。

ですがこの様に 5H と、つけたのは弾数を変化させた武器が出てくる可能性が大いにある為、つけたのだと筆者は思っています。

 

その様な所を考えた結果。

筆者はカスタマイズ性が高いと思い書かせていただきました。

 

 

まとめ

この先、弾数が変わって派生武器が出てくる可能性もありますし、

リッター4Kも対策すればかなり変わりますのでぜひ使ってみてください。

 

武器自体はかなり強いのでパーティーでやる場合は一人いても良いのではないでしょうか?

 

スペシャルもエナジースタンドなので一人いたら嬉しい存在のため使えるようになっておくとモテるかもしれませんよ?

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良きスプラトゥーンライフをお過ごしください。

 

 

↑思ったよりおいしかったのでお勧めです↑