冷静を活きる

『スプラ3』弱武器ワイドローラー。もしかして強いのか?!。。

浅く見れば弱い。深く見たらまぁまぁ強い。。。

弱武器と言われることの多いワイドローラー。


もしかしたらとても強い可能性に満ち満ちている武器なのかもしれません。

 

ワイドローラーの性能

コロコロは少ないインクでたくさんの面積を塗ることができ。
キレイに整地ができる事によりA型の皆さまにも満足できる武器となっています。

 

横振り、縦振り、コロコロがダイナモローラー並の射程/範囲。

カーボンローラー並の速度を両立していてぱっと見破格の性能をしています。

 

ダメージ

横振り
ダメージは70~30

縦ぶり

ダメージは120~40

コロコロ

ダメージは70

使用可能時間が他のローラーの倍程度燃費が良く、ダイナモ並の極太かつ移動速度もあるので塗り効率がかなり良いです。

 

終わっています。

 

横振りが最大70ダメージとなっていてローラー種の中で唯一1確が取れません。

縦振りは一応120ダメージで1確なのですが範囲があまりにも小さいです

 

サブ

スプラッシュシールド

打たれ弱いメインをカバーできるサブで、苦手な対面力をある程度引き上げられる為使い方がとても大切になってきます。

 

スペシャ

キューインキ

塗り性能がとても高いのですぐに溜まります。

相手のインクを吸収し、ほぼ無効化させることができるのでサポート最強です。

 

 

何が強い???

ここまで見てくださった皆様は何が強いのか疑問に思った方もいるでしょう。

考えながら見てくれた人は何かに気付いたのではないでしょうか?

 

そうです。射程に関して何にも書いてないんです。

筆者がこの武器に見出した強い所は射程、サブ、スペシャルの相性

すなわち、ローラーとして見ない。という事なんです

 

何故ローラーとしてみないという事が “強い” に繋がるのか疑問に思った方々に説明していきたいと思います。

 

何故強いの???

今から何故ローラーとしてみないのが強いのかを説明したいと思います。

 

皆さまはスプラローラーやカーボンローラー、ヴァリアブルローラetc...の強い立ち回りと言えば何を思い浮かべますか?

 

筆者は真っ先に

潜伏キルで確実に敵を減らして人数有利を作り出す。

これでした。

 

ですがこれが間違いだったんです。

ワイドローラーはローラーではありません。

横振りで1確が取れず、縦振りも滅茶苦茶範囲が小さい。

ローラーではありません。

 

ワイドローラーはワイドローラーです。

ローラーじゃないです。

ワイドローラーはワイドローラーです。新しい種の武器です。

 

ローラー種と勘違いして潜伏キルを狙うなんて言語道断!

このワイドローラーと言う武器はシールドを張り、中距離からちくちくインクを飛ばし、スペシャルで味方がやられないように保護する

完璧なサポート武器です

 

活躍しようなんて考えたら終わりです。

 

まとめ

ワイドローラーをローラー種と思っている人が周りにいる方はこの記事を見せてあげてください。

そしてこれからワイドローラーを使い始める人は少しだけでもローラー種じゃないことを意識して、活躍することを捨ててみてください。そうすれば道が切り開かれるかもしれません。

とにかくサポートに徹してみてください。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良きスプラトゥーンライフをお過ごしください。

 

 

↑思ったよりおいしかったのでお勧めです↑