冷静を活きる

『スプラ3』理論上最強武器リッター4Kの簡単で強い対策方法【永久保存版】

嫌です。

筆者はとにかくリッターが嫌です。

遠距離から誰も届かない位置で安全に一撃をかます

そんなリッターがとても嫌です。

少なからずこれを見ている方の中にはリッターが嫌い、苦手、そんな方がいると思います。

今回は永久保存版としてッターの対処法、対策を教えていきたいと思います。

 

とにかく撃とう

まず一つ目は

塗れるときは塗って、マルチミサイルを溜めてリッターに撃つ。

これですね。

これはかなり効きます。

リッターの他にも、スピナーやチャージャー全般の長射程武器にかなり有効です。

弱体化されたマルミサですが今もなお強いのでとてもおすすめです。

 

投げて投げて投げまくれ(1)

二つ目は

わかばシューターでバリアを張りながら安全にスプラッシュボムを投げる。

これですね。

わかばシューターは使っている人も多く、使いやすいメイン、使いやすいサブ、使いやすいスペシャルと、とても使いやすい武器なので手軽に簡単にリッターを対策できます。

 

投げて投げて投げまくれ(2)

三つ目は

ホットブラスターでバリアを張りながら安全にロボットボムを投げる。

これですね。

ホットブラスターはブラスター系武器なのでほかの武器と撃ち合った場合も打ち勝ちやすいですし、壁の裏にいる敵などにも当てやすいです。

ロボットボムで動かした敵をメインで倒すのもとても強いです。

ロボットボムの性質上狙われた敵は動かないといけなくなるのでメインとサブとスペシャルの相性がとても良く、おすすめです

 

投げて投げて投げまくれ(3)

四つ目は

カーボンローラー無印でロボットボム投げたりショクワンダーで一気に詰める。

これですね。

カーボンローラーはロボットボムで敵を動かしたり、ショクワンダーで遠距離武器に近づいて倒したり、潜伏して不意打ちで敵を確実に減らす動きも強いため、場をコントロールするのがとても得意な武器です。

立ち回り次第でリッターも倒せるし他の遠距離武器も倒せるし、近距離、中距離の武器も倒せるので立ち回りに自信が少しでもある人におすすめです。

 

投げて遠距離、切って近距離アドレナリン製造機

五つ目は

ドライブワイパーでトーピードとハンコを投げまくって倒す。

これですね。

トーピードで広範囲の足場を塗ることによって塗りの難しい小回りの利かないリッターはあったまるでしょう。

トーピードや強くなったメインの塗りでたまったハンコは近距離にいる敵を倒したり、投げてリッターを倒すこともできるので遠近行けてとても強いです。

メインは近距離一撃で、強化も入り弾が大きくなって当てやすくなったので初心者でも扱いやすくなりました。

ドライブワイパーは筆者のお気に入り武器で記事をたくさん書いているので見てみてください。

chillsawa.hatenablog.com

 

激よわチャージャーがリッターメタ?!

六つ目は

ソイチューバーでトーピードを投げまくってマルミサを撃つ。

これですね。

今まで書いてきたリッターの対策方法を合わせた最高のリッター対策武器です。

トーピードを投げまくって足場を塗り、マルミサで倒したりさらに足場を塗る。

リッターがいてもいなくてもソイチューバーを嫌な目で見る人もいるのが少し残念ですが筆者は個人的に悪くはない武器だと思っています。

 

目には目を。リッター4Kにはリッター4Kを。

まだたくさんあるかもしれませんが今回はこの七つ目で最後です。

自分が敵よりもリッターが強くなって力でねじ伏せる。

これですね。

目には目を理論です。

同武器なのだから強い方が勝つ。

つまり敵よりも自分が強くなれば対策になります。

対策にもなるしチャージャーも上手くなるし敵に圧をかけることもできます。

時間は必要かもしれませんが長期的に考えたり可能性を増やせるのだと考えたらかなり良い対策方法だと思います。

 

 

まとめ

とにかくボムを投げて、とにかくたくさんリッターにマルミサを撃ちましょう。

それだけでも十分リッターの対策にもなりますし運が良ければ敵を削ることができます。

リッターはかなり強武器で対策が出来ていなかったり意識していなかったりしたら勝てる確率が大幅に下がるので、この記事を見た人は少しだけでも意識してみてください。

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良いスプラトゥーンライフをお過ごしください。

 

 

↑思ったよりおいしかったのでお勧めです↑