冷静を活きる

2022-01-01から1年間の記事一覧

『スプラ3』弱武器ワイドローラー。もしかして強いのか?!。。

ここまで見てくださった皆様は何が強いのか疑問に思った方もいるでしょう。 この武器に見出した強い所は射程、サブ、スペシャルの相性。 すなわち、ローラーとして見ない。という事なんです

『スプラ3』最弱から最強へ。新武器ドライブワイパーまとめ

スプラ3初期からあるドライブワイパー。 皆さまは知っていますでしょうか? ドライブワイパーは前夜祭から強化が入るまで最弱と言われ続けていたのを。 今でこそ強化が入り強くなり最強と謳う人も多くなりましたが元は最弱と謳う人の割合の方が圧倒的に大き…

『スプラ3』すべてを破壊する新武器 R-PEN/5H が強すぎてヤバい。

フルチャージが一発60ダメージで5発装填可能チャージしないと一発40ダメージとなっています。 装填式の武器はスプラトゥーン初となっています。

『スプラ3』強化後のドライブワイパーが弱点が無くなって強すぎる。

弾が約27%大きくなり、落下する飛沫の大きさが上がり一直線につながりやすくなりました。 弱点が無いと言っていいほどの強化をもらったドライブワイパーですがメリットもあれば少しデメリットもあります。

『スプラ3』戻ってきた悪魔の最強武器スピコラがヤバいぐらい強いので紹介

今回はこの武器のヤバい点やなぜ性格スピコラと呼ばれていることが多いのかなどを紹介していきたいと思います。

『スプラ3』環境武器をメタれる今が旬の武器!!!

シューター系とは違い単発で、ローラー系みたいに弾がデカいわけじゃなく、近距離に来られたら弾が当てにくく、ジャンプ撃ちをしたらめちゃくちゃ弾がズレる。 こんな使いにくい武器の象徴みたいな武器の何が強いのでしょうか?

『スプラ3』した方が良いワイパー系の武器の勝率が上がる強い立ち回り

近距離でも中距離でも安定して強いドライブワイパー。ジムワイパー。 そんな様々な距離で強いワイパー系の武器でも少し時間があるときや仲間が戦っているときなどに出来たら強い立ち回りがあるのはご存じでしょうか。 敵がワイプアウトした時や敵が大人数削…

『スプラ3』スプラではイヤホンを付けた方が圧倒的に有利になれる理由を解説

FPSやTPSをやるときに大切な物とは何でしょうか。 そうです「音」です。 足音で索敵をしたり、敵との距離を測ったり、敵の数を把握したり。 スプラトゥーンも例外ではありません。 今回はそんなスプラトゥーンではなぜ、音が大切でイヤホンを付けた方が良い…

『スプラ3』ドライブワイパーが弱い?!いいえ。最強です

筆者が使っていて見つけたドライブワイパーの強い点を紹介してドライブワイパーの魅力に取りつかれる人を一人でも増やそうと思います。

『スプラ3』ワイパー系は高感度の方が良いの?低感度の方が良いの? メリットデメリットを解説

先に結論を言わせてもらえばワイパーの感度は自分が一番慣れている感度が良いです。 速くしたら敵を通り過ぎて弾や一撃が当たらなかったり、遅かったら敵に届かなかったりジャイロを動かし過ぎて壁やデスクに手をぶつけて手の痛みでゲームが出来なくなります…

『スプラ3』ワイパー系の バグ? テクニック? がとにかくヤバすぎるので解説

皆さまは今話題になっているジムワイパーの最強のバグ?テクニック?をご存知でしょうか。 あの、難しい代わりにジムワイパーの弱点の振りの遅さを消す最強のバグ?テクニック?です。 筆者は冷静に考えた結果バグじゃなかった時の事を考えて練習しています…

『スプラ3』つけるだけで勝率が爆上がりするワイパーと最強に相性が良すぎるギア5選!!!

スプラトゥーンにおいて付けるだけで最強になれるギアがあるのはご存じでしょうか。 今回はワイパーにおいて、付けるだけでぐっと勝率が上がる最強のギアを紹介して行きたいと思います。 ワイパーの性能 ワイパーに合う最強のギア5選 一つ目 二つ目 三つ目 …

『スプラ3』ドライブワイパーとジムワイパーの強い点と弱い点が違いすぎる。

ドライブワイパーとジムワイパーは同じ系統の武器ではありますがスプラチャージャーとスプラシューターぐらい違います。

『スプラ3』ジムワイパーがすぐに環境入りするぐらい強いので解説。

その他にも攻撃とクイボを合わせることによってドライブワイパーで物足りなかったダメージを補うことができます。

『スプラ3』ドライブワイパーが弱いけど強いバランスの良い強武器に仕上がっている。

おまけに弾が滅茶苦茶小さいため塗れる面積も小さいですし少しでもずれていると弾が当たりません。 個人的にドライブワイパーは物足りないです。倒せない時が多いです。

『スプラ3』新登場のドライブワイパーが圧倒的職人武器過ぎて面白すぎる。

弾が真っすぐ飛ぶことも相まって強い人が持ったらかなり化けると思います。 aimが良くても立ち回りが弱かったら中々勝てなさそうな武器ではありますね。