冷静を活きる

『スプラ3』新登場のドライブワイパーが圧倒的職人武器過ぎて面白すぎる。

スプラ3で初登場のワイパーがDirectを見る感じとても強そうで暴れそうですよね。今回はそんなぶっ壊れ雰囲気のドライブワイパーを紹介しようと思います。

 

スプラ3初登場「ワイパー」

 

ワイパーはブキを左右に振った遠心力でインクの刃をまっすぐ飛ばす力をためて振れば“タメ斬り”に変化する武器です

これは遠距離だけでなく近距離も強いこと間違いなし!!!

 

今までスプラトゥーンではありそうでなかった近距離武器がスプラ3で初登場!気持ちが高ぶってしまいますね😊

 


www.youtube.com

 

今判明しているワイパーの種類

今判明しているのは細身で扱いやすい「ドライブワイパー」やや重量感のある高火力「ジムワイパー」が判明しています。 

 

筆者は軽い、高火力の武器が好みなのでドライブワイパーを使うことになりそうです。

 

今分かっているドライブワイパーの威力

  • タメなしのインク攻撃 30ダメージ
  •  タメなし直撃 60ダメージ
  •  タメなしの端当たり 15ダメージ
  •  フルチャージのインク攻撃 60ダメージ
  • フルチャージ直撃 120ダメージ

今このまま修正が入らなければ溜めなしでも4確というかなりつよつよな武器の香りがしますね。

 

弾が真っすぐ飛ぶことも相まって強い人が持ったらかなり化けると思います。

aimが良くても立ち回りが弱かったら中々勝てなさそうな武器ではありますね。

 

それでもワイパーは中々に壊れている武器だと筆者は思っています。

 

ワイパーを使うときに使えた方が良いキャラコン


www.youtube.com

 

ワイパーがこんな動きして近づいてきたらどう思いますか???

 

怖いですよね。焦りますよね。

 

そういうことです。。。

相手の動揺を誘ってaimがぶれているうちに相手の内側からじわじわと倒していきましょう。

 

 

最後に

まだ完全にわかっていない中の情報、この先アプデがあることによって書いていることに間違いが生じることがあります。その時はすぐに書き直し、最新の情報を描くので今書いていることが急に変わる事があります。

 

 

では、最高のスプラトゥーンライフを過ごしてください。