冷静を活きる

『スプラ3』ドライブワイパーが弱い?!いいえ。最強です

ドライブワイパーが弱いと思っている人に声を大きくして言いたい。

ドライブワイパー最強です。

スプラトゥーン3が発売されて時間が過ぎていき、様々な人が固定武器を見つけてきたことでしょう。筆者はワイパーに決めました。

そこで、筆者が使っていて見つけたドライブワイパーの強い点を紹介してドライブワイパーの魅力に取りつかれる人を一人でも増やそうと思います。

 

最強のドライブワイパーの性能

  • タメなしのインク 30ダメージ
  •  タメなし直撃 60ダメージ
  •  タメなし端当たり 15ダメージ
  •  フルチャージインク 60ダメージ
  • フルチャージ直撃 120ダメージ

はい。最強ですね。

ダメージだけ見れば最強です。

しかも軽量武器です。

 

サブはトーピードでチャージャーに圧をかけることもできます。

しかもトーピードのダメージは

爆風 遠 35ダメージ

爆風 近 60ダメージ

着爆 60ダメージ

着爆 分散 12ダメージ

と、なっており。

トーピードを投げた後にフルチャージのインクを飛ばすのも強力ですし、

近距離なら地面に投げて爆風(近)を当てた後にタメなし直撃を当てるのも強力です。

他にも、ジムワイパーの触れる回数が25回なのに対してドライブワイパーは33回 とインク効率の点に関してもかなり効率が良いです。

近距離一撃や軽量級なのも相まって近距離がどの武器よりも圧倒的に強いです。

 

この記事を書いた後に書いたドライブワイパーのまとめ記事もありますので気になったら覗いてみてください。

chillsawa.hatenablog.com

 

まとめ

ここまで見てくれた人の中にはワイパーが持ち武器の方もいるでしょうし、違う武器が持ち武器の方、持ち武器に悩みドライブワイパーを使おうか悩みここにたどり着いた方もいると思います。

筆者は悩んでいる皆様の役に1mmでも立てたらそれで充分です。

最後に言うのですが筆者は先にジムワイパーに慣れておいた方がドライブワイパーの弾がとても当たるようになるし、速いので一撃も取りやすいように感じました。

ワイパーは職人系の武器です。使えば使うほど強くなれます。心が折れる時があるかもしれませんがそこを乗り越えて使っていれば強くなれるでしょう。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良いスプラトゥーンライフをお過ごしください。