冷静を活きる

『スプラ3』ワイパー系は高感度の方が良いの?低感度の方が良いの? メリットデメリットを解説

先に結論を言わせてもらえばワイパーの感度は自分が一番慣れている感度が良いです。

速くしたら敵を通り過ぎて弾や一撃が当たらなかったり、遅かったら敵に届かなかったりジャイロを動かし過ぎて壁やデスクに手をぶつけて手の痛みでゲームが出来なくなります。

 

高感度のメリット

真後ろにいる敵を倒すときやイカで後ろに回り込んできた敵などに有効です。

 

反射神経が良い方や動体視力が良い方におすすめです。

 

 

 

高感度のデメリット

感度が速いと慣れない人は全然弾が当たりません。

 

めちゃんこ目が疲れます。

 

長くゲームを楽しみたいなら低感度の方が良いかも。

 

慣れるまではとても酔うので元々スティックでやっていた方や三半規管が弱い人にはあまりおすすめしません

 

 

 

低感度のメリット

ゆっくり敵を狙えるので敵に弾を当てやすいです。

 

冷静に敵を一人ずつ倒していきたい確実性を求める人におすすめです。

 

 

低感度のデメリット

真後ろからくる敵やイカ速度マシマシで後ろに回る敵などに弾が当たらないです。

 

360度すぐに振り向いて敵をなぎ倒していくロマンを追い求めている人にはおすすめしません

 

 

まとめ

やはり最初にも言った通り感度は慣れている感度が1番です。

 

速すぎても遅すぎてもいけません。当たらなくなるし追えなくなります。

 

そんな事になってしまえば本末転倒です。

 

それが感度変更の面白い所と難しい所ですよね(* 'ᵕ' )

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは、良きスプラトゥーンライフをお過ごしください。