冷静を活きる

『スプラ3』環境武器をメタれる今が旬の武器!!!

寿司屋に行ってもありますよね。

 

「今が旬のネタ」とか書いちゃって。

 

スプラ3にも今の環境武器があるから輝く旬の武器があるのをご存じでしょうか。

 

今回はそんなスクスロ等の環境武器に理不尽なやられ方をしてきた筆者が教える旬な武器を紹介していきたいと思います。

 

強いのに少ない個性派武器

筆者が今回おすすめする旬の武器はRブラスターエリートです。

環境武器以外にも普通に強いRブラスターエリート。

 

なぜこんなにも人口が少ないのでしょうか?

 

筆者はこの武器の使いにくさにあると思います。

 

シューター系とは違い単発で、ローラー系みたいに弾がデカいわけじゃなく近距離に来られたら弾が当てにくくジャンプ撃ちをしたらめちゃくちゃ弾がズレる

 

確かに慣れるまではとても使いにくいです。

 

こんな使いにくい武器の象徴みたいな武器の何が強いのでしょうか。

 

それは射程とサブにあります。

 

武器性能が普通に高い

まず射程が長いです。

環境にありふれているスクスロラク52スシホトブラ...etcに簡単に射程の暴力を押し付けれます。

 

スペシャルが強い。

キューインキ。弱いと思っている人。いませんかぁ?

 

あのスペシャル本当はかなり強いスペシャルなんです。ローラーとワイパーが敵にいない限り

 

敵のインクを吸引する事により敵をほぼ無効化することもできるため。

2vs1の場面でキューインキを使うと1vs0を作り出すこともできます。

 

敵の移動速度を下げることもできるのでほぼほぼ倒すことができます。

 

4vs4のゲームで人数有利ができるのはとても大きいです。

 

サポート最強格のブラスター

直撃ダメージは85 爆風ダメージは35 となっており、射程距離の長さを生かしてとても強い厄介なサポートができます。

 

サブはポイズン。スペシャルはキューインキと、サポートがとても強いものが揃っているおかげでその場その場で適切な対応ができるのも良いですね。

 

気持ちいい♬

あと、直撃の音も良いです。

 

あの音を聞くためだけに一撃持ちの武器を使っているまでありますからね。

 

あの音を一撃持ちの武器以外で聞けるのは個人的に評価がとても高いです。

 

ですが、一撃の爽快感が無いのは少し残念です。。。

 

 

まとめ

今が旬のこのRブラスターエリートですがとても難しい扱いずらい武器になっていて、援護が最強になっています

 

音フェチだけど一撃持ちの武器が苦手なんて方にもお勧めできる武器になっています。

 

また武器が追加された時には旬は変わるかもしれませんがその時はまた旬の武器をし紹介しますのでそれまでTwitterのフォローなどして待っていてください。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは良いスプラトゥーンライフをお過ごしください。