冷静を活きる

『スプラ3』した方が良いワイパー系の武器の勝率が上がる強い立ち回り

近距離でも中距離でも安定して強いドライブワイパー。ジムワイパー。

 

そんな様々な距離で強いワイパー系の武器でも少し時間があるときや仲間が戦っているときなどに出来たら強い立ち回りがあるのはご存じでしょうか。

 

敵がワイプアウトした時や敵が大人数削れているときなどの本当にちょっとした時間で良いんです。

 

自分が少しでもフリーに動けるときに少しするだけで良いんです。

 

今回はそんな出来たら仲間に貢献できる、勝率の上がる立ち回りを紹介しようと思います。

*筆者はこの立ち回りで勝率が上がりましたが個人差がありますのでご了承ください。

 

因みに今回はワイパーの説明を省いているのでワイパーの違いが気になる方はこちらの記事に書いていますので覗いてみてください。

chillsawa.hatenablog.com

 

積極的に前に行こう

積極的に前に行くと言ってもリスポーン地点近くまで行けとは言いません。

この下の奴が自分ですね。

わざわざやられるぐらい前に行けとは言いません。

 

前に段差があれば前に出て段差の下に潜伏するくらいでいいんです。

 

ワイパーはローラーみたいに段差の上に居る敵にインクを飛ばしたり段差上の敵に一方的に一撃をこすりつけることができます

 

段差の下に潜伏するだけで敵も攻めにくいですし焦った敵は一撃で沈めることもできます。

 

ローラーでもかなり多用する立ち回りですね。

 

この段差下の潜伏でやられた人も少なからずいるのではないでしょうか?

 

筆者はやられ過ぎて気にしなくなりました。

筆者は今まで食べてきたパンの数は覚えていませんからね。

 

 

とりあえず投げよう

立ち回りか怪しいですが立ち回りに近いと思います。

 

とにかくたくさんサブを投げましょう

 

現在ある無印のドライブワイパーやジムワイパーのサブはトーピードとクイックボムです。

 

チャージャーを使う方はトーピードに何度血管をちぎられたでしょう。

 

クイックボムに当たって引いたらさらに降ってきたクイックボムに何度やられたでしょう。

クイックボムは直撃60ダメージ 爆風近35ダメージ 爆風遠25ダメージとか言うかみ合えば意味わからないやられ方のするサブですからね。

 

対面力や近距離に自信が無い方はまずはサブを投げているだけでいいんです

 

とにかく投げるだけでいいんです

 

ゲームは自分がされて嫌なことを対策していって自分がされて嫌だったことを相手に押し付けていって上手くなるものですからね。

 

 

絶対にやられないようにちょっかいをかけよう

ドライブワイパーもジムワイパーも決して射程が短いとは言えません

 

どちらかと言うと長い部類だと筆者は思っています。

 

そしてこのワイパーたち、なんと

ドライブワイパーの溜めインクは60ダメージ

ジムワイパーの溜めインクは70ダメージ

となっており、低いとは言えないダメージになっています。

 

たまたま当たって敵を倒すことも

当たった敵に仲間の流れ弾や援護が当たって倒れることも多々あります。

 

なかなかに腹の立つ射程とダメージをしているワイパーは生存して圧をかけながらちょっかいをかけているだけで大きく仲間に貢献することができます

 

 

まとめ

ワイパーは近距離一撃で敵の血管を引きちぎれて援護も強い生存しているだけでも敵に圧をかけれる、嫌なことを押し付けれる武器となっています。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

Twitterもやっていますので覗いてみてください。