冷静を活きる

『スプラ3』ジムワイパーがすぐに環境入りするぐらい強いので解説。

スプラトゥーン初登場のワイパー系統の武器はもう使いましたか?

ジムワイパーの強さを体感したらもう辞める事は出来なくなることでしょう。

 

悪魔の武器ジムワイパーがヤバすぎる

禍々しい見た目をしているこのジムワイパーと言う武器。

性能がヤバすぎるので紹介しようと思います。

ジムワイパーはやや重量感があり、回転する刀身からインクの刃を飛ばし、相手を薙ぎ払う。 一振りが重い武器です

 

 

ジムワイパーの威力がヤバすぎる

  •  タメなしインク 35ダメージ
  •  タメなし直撃 65ダメージ
  • タメなし端当たり 20ダメージ
  •  フルチャージインク 70ダメージ
  • フルチャージ直撃 140ダメージ

 

これだけ見てもわかるジムワイパーのヤバさを説明したいと思います。

何ならインク攻撃だけでもヤバさがにじみ出てますね。。。

 

サブがヤバすぎる

ジムワイパーのサブは皆さまご存じでしょうか。

ジムワイパーのサブはクイックボムです

 

直撃60ダメージ 爆風近35ダメージ 爆風遠25ダメージ

の最強サブの一つです。

 

ジムワイパーの強すぎる連携

タメなしインク 35ダメージ

フルチャージインク 70ダメージ で35+70=105

 

 

タメなしインク 35ダメージ

タメなしインク 35ダメージ

クイボダメージ で35+35+60=130

              35=105

その他にも攻撃とクイボを合わせることによってドライブワイパーで物足りなかったダメージを補うことができます。

 

chillsawa.hatenablog.com

 

この記事を見ていただけたわかるようにドライブワイパーはダメージ面で倒しきれない場面が多く少し物足りなく感じました。

 

ですがジムワイパーでクイボが付きダメージが上がったことによって痒い所に手が届く物足りなさがなくなった最高傑作の最強の武器になったわけですね。

 

 

最後に

スプラトゥーン3もゲームのため修正が入ることも強化が入ることもあります。その時にクイボとのコンボが出来なくなってしまう可能性があります。

それまでに思う存分ジムワイパーで敵を刈り取っていきましょう。

 

 

 

 

それでは、良いスプラトゥーンライフをお過ごしください。