冷静を活きる

『スプラ3』つけるだけで勝率が爆上がりするワイパーと最強に相性が良すぎるギア5選!!!

スプラトゥーンにおいて付けるだけで最強になれるギアがあるのはご存じでしょうか。

今回はワイパーにおいて、付けるだけでぐっと勝率が上がる最強のギアを紹介して行きたいと思います。

 

 

 

ワイパーの性能

 

chillsawa.hatenablog.com

 

chillsawa.hatenablog.com

 

性能に関しては先に記事にまとめていますので性能が気になった方は覗いてみてください。

 

 

それでは本題に入らせていただきます。

 

 

ワイパーに合う最強のギア5選

一つ目

イカダッシュ速度アップ

どんな武器にでも付けられる万能ギアですね。

 

特にワイパー系にはイカ速度は大切です。敵の近くに行ったりすぐに離れたり、とても応用のきくつよつよなギアです。

 

敵を倒すのにも生存能力を上げるのにも使えるのでどんな武器でもあれば腐らないギアですね。

 

 

 

二つ目

イカニンジャ

近距離一撃のワイパーは近距離に詰めるための手段は多ければ多い方が良いです。

近寄るために有効で、とても簡単な手段イカニンジャです。

 

「公式のツイート見てたらジムワイパー重いって書いてあったからイカニンジャ付けたらイカ速度一気に遅くなるからイカ速度アップ付けないと遅すぎるし動きの遅い武器嫌いだからジムワイパー使うのやめよ。」

 

そう思った人が一人でもいると思います。

 

ですが安心してください、ジムワイパーはああ見えてスプラシューターと同じ重さです。重いのは攻撃だけでイカ速度や歩き速度は重くありません。

 

つまりワイパーイカニンジャは最強です。

一撃の音がたくさん聞けるようになります。

 

 

 

三つ目

復活時間短縮

特に三つ目の復活時間短縮はワイパーと一番相性がいいです。

 

近距離に行くワイパーは倒せないでやられる時も多いのであるとそれなりに発動してくれます

 

他にも、ワイパーは攻撃してから少し遅めの攻撃が飛ぶため基本的に相打ちになるときはこちらが後にやられます。なので復活して最初に相打ちになるとこちら側は復活時間短縮が働くのに相手がついていても働かない状況が作れます。強いですね。

 

あったらあったで強いのですが復活時間短縮に甘えて少し立ち回りが雑になってしまう方が多いと思いますのでそこが悩みどころですね。

 

 

 

四つ目

ステルスジャンプ

ステルスジャンプは着地マーカーから試し撃ちライン1.4本分離れると見えなくなります。なので中距離武器に狩られたり遠くから着地点にボムが置かれることがなくなり、安全に前線に戻れます

 

ワイパーは常に前線をキープするのが仕事と言っていいほど圧の強い焦ると一瞬で狩られる恐怖が常に出されている武器となっています。

 

そのため、やられても安全に前線に戻る手段としてあれば嬉しいギアとなっています。

 

 

 

五つ目

受け身術

ステルスジャンプの説明にも書きましたがワイパーは常に前線をキープするのが仕事と言っていいほど圧の強い焦ると一瞬で狩られる恐怖が常に出されている武器となっています。

 

自分がやられてから味方の所に飛ぶときに味方がやられたのに飛んじゃうことありますよね。それで飛んでって置きボムや待たれていて、またやられてしまう事あるあるですよね。そこで強いのが受け身術

 

ボムを躱すことも、待っている敵を躱して一撃を取ることも多いです。

 

そのため、やられても安全に前線に戻る手段としてあれば嬉しいギアとなっています。

 

ですが、何でもかんでも飛んで前線に戻ると仲間の迷惑になることもありますので仲間と足並みを揃えるのも大切なことですね。

 

 

まとめ

結局は自分が慣れているギアが一番です。

 

この記事を見てギアを変えて勝率が下がったとしても責任は取りません。筆者はここに書いたギアを使って勝率が上がりました。

 

ですがワイパーは正直です、使えば使うほど強くなれますし愛してあげればしっかりと答えてくれます。

 

ワイパーに愛をもって接してあげてください。

 

 

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

それでは、良いスプラトゥーンライフをお過ごしください。